副業で稼ぐ

子育て中サラリーマンが夜間のFXとか備忘録とか

仮想敵の表現に釣られない

『株やFXはギャンブルだ!』


トレーダーにとっては

「え?」って感じですよね。


でも、コピーを考えた方にとっては
必須の手法なのでそれほど悪意は無いと思います。

 

株やFXはギャンブルだ

投資を仮想敵にして蹴落とし、
物販やアフィリエイトの安全性を

持ち上げようとしている訳です。

 

ほかにも

 

国内転売は参入障壁が低いから競合しやすい
だから輸入転売のほうがいい

 

輸入転売は円安に弱い
だから輸出転売のほうがいい

 

国を跨ぐと言葉の壁や文化の違いで
トラブル対応に追われる
だから国内転売が楽だ

 

一生物販続けるんですか?
梱包とか返品対応とか大変でしょ?
アフィリエイトは文字を打ち込むだけです

 

とか

 

セールスレターを読めば

「そうかもしれない」
と納得してしまい、

 

中古本せどりに手を出し

家電せどりに手を出し
輸入転売に手を出し
トレンドアフィリに手を出し

 

と、ノウハウコレクターまっしぐらです。

 

FXで稼ぐと決心した方は

稼げるようになるまで他のノウハウは見ない

もしくは仮想敵の表現を客観的に見て
本当にそうか自分で考えてみましょう。

 


PS

私はノウハウ好きなので
実践しない分野の教材も仕入れます。
本屋で書籍を買う感じでw

でもそれは最初から

「勉強のため」

「情報を仕入れるため」

といった前提があるからです。